最近のお気に入り☆

2012年5月4日

こんにちは。アレンジメントケア箱根仙石原相談員です。

数日続いた雨も上がり、午後からとてもよい天気になりました。


庭の木々も芽吹いてきて、庭全体が緑に染まりつつあります。

気温も暖かくなってきたので、今日は最近お気に入りのものをご紹介します。
暖かくなるとつい食べたくなるもの、ソフトクリームです。
(私は冬で寒くても食べるのですが・・・(^^;)

箱根湯本駅前の通りにあるお店の珈琲牛乳ソフトが美味しいんです。

写真では見えないんですが、中にたぶんコーヒー豆をすり潰したもの?だと思うのですが、細かい香ばしい粒々が入っているんです。
それでいて、牛乳のコクも感じられて・・・しかも甘さ控えめなお味です。(#^^#)

たまたま食べてから気に入ってしまい、今年に入ってから寒くてもたまに食べています。
本当は通る度に食べたいのですが、通るのは仕事中が多いので、我慢しなくてはなりません。

ブログ載せてたらなんだか食べたくなってきました。また休みの日に行ってきます☆

ところで、明日は5月5日こどもの日。仙石原では、公時神社で公時祭りが行われます。子どもの健康・家内安全を願うお祭りです。
ご入居者の方も行かれる予定と聞いているので、私もご一緒したいなと思っています。

タグ:


コメントをどうぞ

介護のご相談、資料請求などお気軽にお電話ください。見学随時OK!