5月バス相談会終了☆

2012年5月17日

こんにちは。アレンジメントケア箱根仙石原相談室です^^
昨日(5/16)は全国的に夏日でしたね。箱根も気温は上がりましたが、空気はさわやか♪
ぽかぽかな外のお散歩がとても気持ち良い日でした!

ところで。

ご報告が遅くなりましたが、先日5/10に恒例のバス相談会を無事終了することができました。
東京駅9名、横浜駅4名で計13名の方がご参加くださいました。

当日は残念ながら、雨予報・・・。竜巻注意報と雷雨注意報がでていてバスの運行なども心配でした。

ですが、バスは順調に(むしろいつもより早い!)到着♪ ご参加のみなさんにはゆっくりご案内をすることができました。

↑ 本日のごはん(通常メニューです)
筍ごはんに好評をいただきました!(おかわりありがとうございました!)

今回も前回に引き続き、生活デザインから体操。と、今回はヨガ!の体験♪

本格的なヨガね、と皆様に喜んでいただきました^^

ご入居等についての個別のご相談についても、ほとんどの方とお話させていただき、充実した1日となりました!

うれしいエピソードが一つ。
温泉がお好きで全国歩いていらっしゃるというご夫婦。旦那様が濁り湯が大変お好きとおっしゃっていて、その旦那様が当施設の温泉を大変ほめてくださいました。「ふだん、あんまりああいうこと言わないのよ、よっぽど気に入った温泉なのよ、きっと」と奥様が後からこっそりおっしゃってくださり、うれしくなりました♪♪ありがとうございます!

当施設の自慢の一つである『勝泉の湯』仙石原温泉源泉かけ流しの濁り湯です☆ぜひ体験しにいらしてくださませ。
箱根は新緑が気持ち良いですよ!!


コメントをどうぞ

介護のご相談、資料請求などお気軽にお電話ください。見学随時OK!