寒い季節に・・・

2012年2月14日

今日の箱根は雨模様・・・。すっきりしない天気です。
ご入居者様とも、どんより天気で気分までどんよりするわね、なんて話していた一日でした。

まだまだ寒い日が続く箱根ですが、この前寒い季節にぴったり!?なものを食べに行ってきました。

富士屋ホテルに程近い、宮ノ下にある渡辺ベーカリーの「温泉シチューパン」です\(^^)/

有名なお店なのでご存知の方も多いかと思いますが、私は初めて食べてきました♪♪♪

パン屋さんなのですが、中にイートインのコーナーもありました。10席位なので待つことにはなりますが・・・。

温泉シチューパンはパン屋の店頭には並んでいないので、カウンターで注文します。テイクアウトも出来るのですが、テイクアウトの場合は30分以内に食べてくださいと言われました。
きっと、シチューがしみてきてしまうからですね。

私はすぐに食べたかったのでイートインが空くのを待って・・・。

きました!!「温泉シチューパン」(#^^#)

ふたのパンを空けるとシチューのいいにおい♪

まず、シチューを一口・・・おいしい?★★
パンにつけるとこれまたおいしい★

器になっているパンの方も削って食べてみたりして・・・。
シチューがついているところはしっとり・・・外側はモチモチカリカリ・・・。
パンも色んな食感が楽しめます。

箱根駅伝の時には沿道の方に無料で配られるらしいですよ。

また食べに行きたいと思います。テイクアウトで30分のリミット・・・。
移動時間と食べる時間と・・・・・。
施設に持ち帰って食べるのもできるかな。

ただ、シチューパンに限らず、箱根名物も食べていただけるような外出企画も当施設コンシェルジュは承っております。

施設のコンシェルジュについてはまたの機会にご案内させていただきますね。

それでは、みなさま、Happy Valentine Dayを!(ちなみに今日のご入居者様のおやつはチョコレートムースでした★)

最近の流行

2012年2月13日

どうも、こんにちわ!相談員1年目の石崎です!

更新遅れて申し訳ありません。。

さて、今回はアレンジメントケア箱根仙石原の、

密かな流行をご紹介したいと思います。

それは、、、

オセロです!

普段は囲碁やマージャンなどに夢中になっていらっしゃいますが、

白と黒の石で、単純なルールで皆さん楽しまれています!!

そこで、

こんな企画を!

オセロ大会!

総当り戦にて、

優勝者にはなんと総支配人賞があります!

昨日、

ついに昨日、

優勝者決定しました!

「おめでとうございます!」

とお声掛けすると、

「ありがとう?」

と笑顔で喜ばれてました!

———————————————————————————–

オセロ以外にも元気な方の為の企画をご用意してます!

是非、見学と体験入居にもお越しくださいませ!

お待ちしてます!

アレンジメントケア箱根仙石原
生活相談員 石崎


 | 

介護のご相談、資料請求などお気軽にお電話ください。見学随時OK!