バス入居相談会のご案内

2012年9月29日

こんにちは。アレンジメントケア箱根仙石原 相談室です。

台風17号の接近が間近に迫った今日の箱根は、とてもよいお天気です。
ここ数日は気温も低めでこのまま秋に突入かと思いましたが、今日は日中、日差しも
強めで暖かく、過ごしやすい一日でした。

さて、気がつけば9月ももう明日で終わり。直に10月ですね。
10月といえば・・・秋・・・紅葉・・・箱根?
というわけで、私どもアレンジメントケア箱根仙石原では、10月11日(木)にバス入居相談会を予定しております。

バス入居相談会とは、東京駅と横浜駅からバスをお出しして箱根仙石原の施設を
ご覧いただこうというものです。

当日は、施設の昼食を召し上がっていただき、館内見学のほか、源泉かけ流しの
天然温泉の入浴体験や、2,000坪を超える庭の散策など施設での生活の一部を体験していただけるような企画を準備中です。

もうすぐ紅葉の時期を迎える箱根にこの機会に足を運んでみませんか。(参加費:お一人様 ¥1,500)
お問合せ・お申込は→→→ 0120-17-4165までお電話下さい。


(注:写真は施設庭園ですが、今年の紅葉はこれからです)

賀寿の会

2012年9月23日

9月17日は敬老の日
その前日に、賀寿の会を開催させて頂き、
お祝いさせて頂きました。

色紙へ赤の墨汁で、手形を取らさせて頂き、
写真を貼り紅白饅頭と一緒に、
贈呈させて頂きました。

紅白饅頭は、皆様とてもおいしい~とおっしゃいながら、
笑顔で召し上がっていました。

そのお一人様お一人様の笑顔が見たくて...

次週日曜日は、9月誕生会が開催されます。

また、素敵な笑顔が多くみれますよ~に。
賀寿の会

山中湖花の都公園にて

2012年9月21日

介護職員兼コンシェルジュの鈴木です。
9月も早半月が過ぎてしまいました。前のブログ記事にもありますが仙石原のススキも
いよいよ見ごろを迎えます。今年も沢山のお客さんが仙石原にいらっしゃることでしょう。
秋といえばススキと同じ位コスモスの花も情緒があってよいですよね~。

先日17日の午後、山中湖近くの「花の都公園」にコスモスの花を見に行って参りました。この日は雨が降ったり止んだり、あいにくの天気でしたが、大きな虹が出現し、参加頂いた入居者様も大喜び!!

虹の大きさがわかりますか?入居者様も写真撮影に夢中です!

きっと皆さんの日頃の行いが良いからでしょう p(^-^q)
夕食は『ママの森たむら亭』さんで夕日を見ながら・・・ との思惑は残念ながら
叶いませんでしたが、素晴らしいロケーションで皆様もとても喜んで下さいました!

趣のある路を少しばかり歩いていきます。

夕日に染まった富士山は拝めず・・・

秋は絶好の行楽シーズンですので、思う存分季節を感じて頂けるツアーを企画したいと思います!


介護のご相談、資料請求などお気軽にお電話ください。見学随時OK!