かにシャボテン?しゃこばサボテン?

2012年11月23日

かにシャボテン

こんにちは。
2階職員のMです。

今日は2階の食堂に置かれている
かにシャボテンをご紹介いたします。

ご入居様のY様が、ご入居された時に
ご一緒にお持ちになられた、かにシャボテンが
今、2階の食堂で満開になっております。

紅葉真っ盛りの箱根仙石原ですが、
見事な、鮮やかなピンク色の花を咲かせて、
食堂を華やかに彩っております。

見慣れない花の植木で、どのような花が咲くのでしょう?
と思っておりました...

かにシャボテンとはM様がお呼びになられているのですが、
2階リーダーのMは、しゃこばサボテンと言っておりますが、
かにでもしゃこでも綺麗は綺麗です。

紅葉が見頃です♪

2012年11月16日

こんにちは。相談員です。
今日の箱根は、天気がよく、ポカポカとした陽があたって気持ちがいいです。

明日からお天気下り坂ということで、今日はお散歩ラッシュ(?)です。
各フロア多くのご入居者様が職員と一緒にお散歩にお出かけになられ、事務室の前を笑顔で通っていかれました。

箱根の紅葉も最盛期を迎え、とてもきれいです。
ご面会にいらしたご家族様も天気がよいので、周辺をお散歩されたとおっしゃっていましたが、そのお散歩された方が帰り際に、この施設の紅葉が一番きれいよとおっしゃっていました。
そういっていただいた施設の庭がこちらです。一部しか写真に収まらず、全部お伝えできないのが残念です。

こちらも・・・青い空に紅く色づいた葉がとてもきれいで、私も思わず写真を撮ってしまいました。

思わず写真に残したいなと思うくらいきれいですよ。

紅葉も見事ですが、そんな環境の中入る大涌谷からのかけながし温泉も最高!!
(当施設の大浴場です(^^;) )
とてもよい季節の箱根を多くの方に実感して頂きたく、今月も東京・横浜駅からバスを
お出しして、「バス入居相談会」を開催いたします。
紅葉と温泉を味わってみませんか♪♪
詳しくは、アレンジメントケア箱根仙石原 相談室(電話:0120-17-4165)まで
ご連絡下さい。ご参加お待ち致しております。

秋本番!

2012年11月9日


こんにちは!6階フロア職員Sです。昨日ニュースでも報道されていましたが、
箱根の標高が高いところでは紅葉の見頃を迎えました。今日は金曜日だというのに
車の多いこと!!やはり、メディアの力って凄いのですね!

ここ、仙石原もあと数日で最盛期といった具合です。写真は6階フロア午後4時頃のショットです。西日が丁度良い具合に当たり、とても美しく見えました。
午前中に面会に来られたご家族の方がその美しさに感嘆されていたとのことです。
もうしばらくは紅葉の美しさを堪能出来そうです。


 | 

介護のご相談、資料請求などお気軽にお電話ください。見学随時OK!