カルタ大会&かぐや姫(*^_^*)

2013年1月29日

 こんにちは!
 アレンジメントケア裾野の新人広報委員です。

 DSCF5111

 当施設の食堂フロア外の中庭から見た昨日28日午前の富士山をご紹介します。
 山頂付近にうっすらと雲がかかっていますが、厚く、真っ白な雪をかぶり、青空に雄大な姿をみせてくれました。
 当施設の窓からは春夏秋冬、いろいろな姿の富士山を見ることができます。
 冬は富士山が見える確率が一番高いです。

 
 さて、先日行われたイベントを二つ紹介します。

DSCF5031

 「カルタ大会」です。
 有志がフロアに集まり、「エイエイオー!!」の掛け声とともにカルタ取りがスタート!
 皆さん真剣な表情でカルタを探し、取った時には、とびっきりの笑顔を見せてくれました(*^_^*)
 やはりカルタは永遠の遊びですよね。
 心躍るものがあります。

 DSCF5062

 また、先日には劇団の皆様に来て頂き、「かぐや姫」と「音楽ショー」の披露がありました。
 本格的な中にも、笑いありの劇に利用者様のお顔もほころんでいました(#^.^#)
 かぐや姫の艶やかな衣装はとても綺麗!
 劇団の皆様ありがとうございました。

 DSCF5094

 「音楽ショー」では「早春賦」を利用者様も一緒に手拍子をとりながら楽しく歌うことが出来ました♬(^-^)

 これからも様々なイベント、フロア内の飾り付けなど、ご紹介していきたいと思います。

もうすぐ豆まき!

2013年1月25日

こんにちは!アレンジメント裾野の広報委員です。

先日、2月14日に向けた節分の準備を行いました。
赤鬼と青鬼を作成しました。可愛いでしょ?
DSCF5005

新年初めての初雪を観測し、当施設でも立派な富士山を拝めました。今年はヘビ年。
寒空の中の中庭への散歩はまだ厳しいかな(^^ゞ
DSCF5009

またまたイベントを実施し、アロマテラピーの先生が来て下さいました。ラベンダー、レモン、グレープフルーツ、など色々な香りを楽しむことができました。お風呂などにも使用できるそうです!
DSCF4983

では次回まで。

※謹賀新年※

2013年1月8日

明けましておめでとうございます。
アレンジメントケア裾野の相談員です。

DSC_0084

新しい年を迎えて、1週間が経ちましたが、
皆様は仕事初めは終わられましたか?

私も今年は4日から仕事をさせていただいております。

新年に施設へ行くと…事務所受付の所に…
DSCF4956

入居者様のおひとりが活けてくださったとの事です。

施設の中でもひと際、華やかでお正月の雰囲気を演出してくれてました。

また、昨日は近所の神社に入居者様と一緒に初詣へ行ってまいりました。
DSCF4966

今年も皆様と一緒に健康に過ごすことができますように。。。
また、ブログを読んでくださっている皆様にも福が参りますように。。。


 | 

介護のご相談、資料請求などお気軽にお電話ください。見学随時OK!