☆ ボウリング大会 ☆

2014年6月22日

004

 梅雨の合間に顔を見せてくれた富士山!
 いつの間にか、だいぶ雪解けも進んでいました(^○^)

 そしてそして、当施設で先日開催した『ボウリング大会』を紹介します。
 入居者様、皆さんに楽しんで頂けるよう、
 さ・ら・に♪『リアリティ』を追求し、レーンを手作りで作成♪
 本番では、大盛り上がりの大会になり、入居者様の笑顔がいっぱい溢れました(^○^)

035

 同日の昼には、行事食としてオムライスを食べました\(^o^)/

104

 これからも、入居者様の輝く笑顔が見れるよう、さまざまな行事を企画、行っていきたいと思います。

♯♯ お城とともに「あじさい・花菖蒲まつり」♯♯

2014年6月21日

アレンジメントケア箱根仙石原です。
本日は、6月19日に行われた「コンシェルジュツアー」の様子について
お伝えしたいと思います。

P1020775

今回は、小田原市にある「小田原城東堀・花菖蒲園」へ行ってきました。
ここでは、6月7日から6月22日まで、
「小田原城 あじさい・花菖蒲まつり」を開催していました ♪
このブログを読んでおられる皆さんの中には、
この会場で、あじさいと花菖蒲を堪能された方が
いらっしゃるかもしれませんね ❤

P1020797

P1020784

当日は、よく晴れていたこともあり、参加された入居者様も
楽しく過ごされているご様子です ★

P1020792

気になることがあれば、会場でガイドをして下さっている方へ、
ご自身から質問をされている入居者様や、花を眺めて、
「ほんとうに、綺麗ね」と、花に手を添える入居者様の姿も
見られていました ❤

また、来年も皆さんと一緒に、この光景をぜひ見たいな、
と思っています ♪

庭をお散歩♪

2014年6月18日

こんにちは。アレンジメントケア箱根仙石原です。

今日は一時すごい雨が降りましたが、今は止んで曇り空です。
数日前までは、よいお天気だったのに、梅雨の時期なのか、山の天気は変わりやすいのか・・・?

天気が良い日には、ご入居者様も私も(?)ふらっと外の空気を吸いたくなりますね。
今回は、施設の庭をご紹介したいと思います。
DSC_0567
駐車場からみた施設の池です。つつじの奥に見えるのが池です。旧華族の方の別荘地だったという当施設の敷地。
池は当時のまま使わせてもらっています。
DSC_0560 (2)
池に近づくと、鯉の群れが餌を求めてバシャバシャと集まってきます。鯉の餌やりを日課にされていらっしゃるご入居者様もいらっしゃいます。

DSC_0563 (2)
歩道が作ってあり、散歩できるようになっております。この先には、ベンチも置いてあったり、小川が流れていたり・・・。
小川のせせらぎを聞きながらゆっくりできるスポットでもあります。
DSC_0566
DSC_0565
多くのご入居者様に、散歩など楽しんでいただいている庭ですが、現在、更に安全に、ゆっくり散歩していただけるよう
整備中でもあります。
夏に向け、庭の木陰でのんびり過ごしていただけるようになるといいなあと思っております。

ちなみに、この時期の箱根といえば・・・紫陽花。
施設の紫陽花はこんな感じ。まだまだ咲く気配がありません・・・。
DSC_0559


介護のご相談、資料請求などお気軽にお電話ください。見学随時OK!