≡★ 秋はやっぱり「仙石原すすきまつり」★≡

2014年9月28日

アレンジメントケア箱根仙石原です。
本日は、箱根町の「秋の風物詩」について、
お伝えしたいと思います。

P1030164

箱根町の仙石原では、9月23日に、
「仙石原すすきまつり」を開催していました ♪
入り口前には、まつりの名前にふさわしく、
「すすき」も大きく生けられており、雰囲気を感じられます ❤

P1030121 ‐ 2

仙石原文化センターの野外では、
ステージもセットされており、
なんと、某番組の公開生放送も行われていました !!

P1030171 - 2

このまつりは、昼過ぎから行われていましたが、
温泉卓球や子供囃子など、見どころ満載で、
目が離せませんでした ★

P1030193

打ち上げ花火が見られる19時過ぎまで、
見物されている方も多く見られていました…。
今の時期は、ちょうど「すすき」も見頃です ♪
ブロンド色の仙石原へ……
皆さんも遊びに来てみませんか ?

敬老会

2014年9月23日

こんにちは。アレンジメントケア裾野の広報委員です。

本日、秋分の日を迎え季節も夏から秋へと移り変わって来ました。
秋分の日は昼間と夜の長さが一緒と言われており、これから秋が深まるにつれて
夜が長くなって行くのかなと思います。

さて、先日当施設において敬老会を実施致しました。

ボーリング、魚釣り、輪投げの3つのゲームを用意し、利用者様が
利用者様のご家族様と一緒に楽しめるように工夫致しました。
皆さま楽しそうにご家族様と一緒にゲームを楽しんで下さいました。

ボーリング

釣り

ゲーム終了後、点数の高かった人の表彰を行いました。
そして、利用者様の笑顔の写真と長寿の心得を記載したプレゼントを一人一人に渡し、
9月の誕生日の方と米寿の方のお祝いも一緒にさせて頂きました。

長寿の心得

H26プレゼント

敬老会の後にはお待ちかねの行事食です。
お赤飯、天ぷら、京風五目豆腐の含め煮、お吸い物、フルーツ盛り合わせ、
更にデザートを用意し、厨房の方が腕をふるって作ってくれました。

利用者様、ご家族様、多くの方から美味しいとお言葉を頂きました。
行事食

大いに盛り上がった敬老会となり良かったです。
また来年も皆さんと一緒に楽しい敬老会が出来ると良いなと思いました。

それでは、今日はこのへんで。次回のブログを楽しみにしていて下さい。

テレビ取材・・・。

2014年9月14日

こんにちは。アレンジメントケア箱根仙石原です。
今日の箱根は快晴!でも涼しい風が吹き、とても気持ちのよい過ごしやすい天気です。

さて、昨日は、当施設でテレビの取材がありました。
敬老の日にちなんで、テレビ朝日の「ワイドスクランブル」さんの「高齢者住宅特集」の中の1つの施設として
取材いただきました。
DSC_0811

館内の案内をするのは、鈴木総支配人です! はい、マイク付けて下さいねー。
DSC_0812

居室から、ラウンジや庭、大浴場など撮影されましたが、1つの場所をさまざまな角度で何回も撮影されたそうですよ。
また、ご入居者様数名にもインタビューを受けていただきました。
DSC_0819

DSC_0824
インタビューを受けて下さった方、またその他のご入居者様にも長時間の館内の撮影の中、時間の融通などご協力いただきましてありがとうございました。
ご協力に感謝致します。

放送は、今月25日の予定だそうです。どこまで映るか分かりませんが、楽しみに待ちましょう・・・。


介護のご相談、資料請求などお気軽にお電話ください。見学随時OK!