呆気ない一月

2017年1月27日

もっと降るかと思っていた雪もそこまで降らず、他の場所で大雪になっている今日この頃、
いかがお過ごしでしょうか?アレンジメントケア箱根仙石原広報委員です。
正月もつい先日と思っていて、気づけばもう2月になってしまいます・・・。
早いものです。

さて、最近世間ではインフルエンザが流行っているとの事。警戒が必要な厄介者がまた現れてしまいました。
利用者様は体が弱い事は言わずもがな。
故に職員自身も菌に警戒し、普段以上に健康管理に注意しています。
自分達が感染元になっては元も子もありません故。
寒さが厳しく感染症も多いこの時期ですが、寒い時はやはりお風呂が一番良いです。
体の芯まで温まるお風呂はこういった寒い時期が最も長く入っていたい時期。
入浴中も気を付ける事はありますが、そちらは職員が気を付け、利用者様には心地よい入浴をしていただきたいです。

冬、本番です!!

2017年1月20日

こんにちは、箱根仙石原広報委員です。この冬、一番の寒波が訪れているとかで、箱根仙石原も辺り一面銀世界になっています。DSCF5459
警戒レベルの下がった大涌谷の噴煙も寒波のために真っ白になっています。DSCF5466

感染対策

2017年1月13日

こんにちは。
アレンジメントケア箱根仙石原 広報委員です。

今回は感染対策について少しお話したいと思います。
ここ最近、箱根のある宿泊施設や富士市の高校でノロウイルスが猛威を振るってます。

当施設では、入居者様には手洗い・うがい・外出時のマスク着用などを行っていただいてます。
DSCF6440

DSCF6437

来客の方々にはエレベーター前に噴霧消毒器にて手の消毒を行って頂くようにしてます。
無題2

DSCF6439

利用者様が使うコップや急須などは毎日消毒を実施。
この時期の職員研修には感染対策の研修を行う事で感染予防に努めてます。

無題

DSCF6433

DSCF6434

当施設の近辺ではノロウイルスなどの感染が流行してますので、当ブログをご覧になっている方々も
もう一度感染対策について理解を深めて頂けたらと思います。


介護のご相談、資料請求などお気軽にお電話ください。見学随時OK!