気温上昇

2017年2月25日

二月も残すところ後数日となりました。
閲覧して頂いております皆さま、いかがお過ごしでしょうか?
アレンジメントケア箱根広報委員です。
例年の積雪の時期である2月を乗り越え、次第に気温も上がりはじめるこの時期。
所々で寒い日はあるものの、2度を下回る日は続かなくなるはずです。
温かくなり外に出やすくなり、寒さで足早になる事を気にする事なく利用者様と楽しく外の散策が楽しめる日もすぐそこまで近づいているのを感じます。
しかし、近づいてはいれども寒い日はまだなくなりません。
寒さ対策はそのまま継続し、油断のない毎日を利用者様と共に過ごしていきたいと思います。

そういえば先日、御殿場に利用者様と用事で降りる際に富士山を見ましたが、雪の積もっている部分が絵のような丁度よい積もりようでした。
利用者様も写真に撮りたいと絶賛しておりました。
皆さまも御殿場や箱根にいらっしゃる時は御覧になってみてはどうでしょうか?

立春を迎えて

2017年2月17日

こんにちは箱根仙石原広報委員です。
立春を迎え暦の上では春が来ましたが、周りの景色はまだまだ冬ですが今年もアレンジメントケア箱根仙石原4階では冬の寒さを吹き飛ばし、大きな福を呼び寄せようと、毎年恒例の豆まきが行われました。
DSCF5472
職員の扮した鬼に向かって皆さんで大きな声を挙げ{『鬼は外、福は内』
DSCF5475
職員の鬼も慣れたもので、利用者様に金棒を振り上げ向かって行きます。

最後に濡れ落花生を召し上がって頂き、今年の福と早い春の訪れを祈りました。

2/3(金) 節分の日の昼食

2017年2月8日

こんにちは。
アレンジメントケア箱根仙石原 広報委員です。

前回のブログタイトルにちなんで、今回はその日の昼食を紹介したいと思います。

世間一般的の恵方巻きではないですが、太巻き・稲荷寿しということで、ご利用者様が食べやすい形で提供されました。
DSCF6489

DSCF6487

DSCF6488

デザートは”いちご”です。
DSCF6493

厨房および料理長にはいつもご利用者様に配慮したメニューを提供していただき、有難う御座います。ご利用者様一人一人、想いや願い事は違いますが、皆様健康で皆様の願いが叶いますよう、心からお祈りします。
DSCF6495


介護のご相談、資料請求などお気軽にお電話ください。見学随時OK!