弥生月もまもなく

2017年3月30日

気温の暖冷差も次第に暖が勝り始めたもののまだまだ冷も負けていない今日この頃、
閲覧者の皆様、如何お過ごしでしょうか?
アレンジメントケア箱根の広報委員でございます。
3月、暦で言えば弥生<やよい>の月もまもなく終わりを向かえ、新しい月が始まろうとしています。
3月は主に別れの時期、少々<哀>な雰囲気な時期でしたが、そんな時期でもこちらは素知らぬ雰囲気。<哀>の雰囲気より<元気>な雰囲気が多いのですから!

しかし、このような時期だからこそ元気であってほしいものです。
季節を気にしてしんみりされるより、楽しく過ごして頂ける方がこちらも有難い事です故。
だからこそ、元気でいて頂けるようにこちらも引き続き利用者様方をしっかりと見守って参ろうと思っている所存でございます。

3月 森のレストラン

2017年3月20日

今回、3月の森のレストランは和風懐石『花見御膳』で3月16日17日の二日間、開催されました。
DSCF5588
寿司.刺身.天麩羅がお重に美味しそうに盛り付けられています。
DSCF5570
揚げたての天麩羅に皆さん舌鼓を打て召し上がられていらしゃいました。
DSCF5579

仙石原ススキ草原山焼き

2017年3月9日

こんにちは。
アレンジメントケア箱根仙石原 広報委員です。

本日、仙石原ススキ草原にて山焼きが行われ、当施設からもご入居者様が何名かその様子を眺めておりました。その山焼きの様子をお伝えしたいと思います。

まずは山焼きが始まる前のススキ草原です。
DSCF6610

11時前後に上の方から始まりました。写真だと分かりにくいですが、道路沿いには消防車や多くの見物客の方々がいらっしゃいます。
DSCF6621

上がある程度燃やされたら今度は下の方も始まりました。
結構火の手が上がってます。
DSCF6627

上と下と両方で奥に進んで行ってます。
DSCF6633

山焼きが終わって写真では分かりにくいかもしれませんが、一面黒くなってます。
DSCF6641

年一度のイベントという事で、ご入居者様の中には写真を撮ったり、最後まで「すごい~」
とずっと眺めている方もいらっしゃいました。このような景色やイベントを見ることが出来るのは、当施設の良さではないかと思います。


介護のご相談、資料請求などお気軽にお電話ください。見学随時OK!