今月の森のレストラン☆

2017年5月29日

こんにちは!
アレンジメントケア箱根仙石原 広報委員です。

暑い日が続いておりますが皆さん体調はどうですか?
すでに夏バテ…熱中症になりかけた〜なんて方はいらっしゃるのではないでしょうか。

さて、先日行われた森のレストランの様子を紹介したいと思います。
IMG_9641

今月は 生寿し膳 です!

IMG_9642

デザート♡

IMG_9639

IMG_9638

「凄いわね〜」「食べるのもったいないわ。」とおっしゃられる方も。
職員が食事介助していると、「あなたも食べなさい。」と分けてくれようとしていたり
「これは食べやすいね」って伝えてくれたり…
また新しい一面も見られたのかなと思います。

何より皆さんの笑顔が素敵でした!
利用者様の笑顔は私達職員の宝ですね(^^)

来月はどんな森のレストランなのか楽しみな職員です。

暦は雨季、気温は夏

2017年5月24日

窓から見える景色に見とれ少々投稿が遅れてしまいました。
アレンジメントケア箱根仙石原広報委員です。
本来、この時期は暦としましては春が終り雨季に差し掛かる時期・・・のはずですが、最近は見事に夏の気温。30度を超える真夏日そのものの暑さです。
雨も最近はあまり降らず、日差しが眩しい日が続いております。

このような日が続く時は言わずもがなの熱中症警戒。
野外へ外出される方は勿論のこと、屋内におられる利用者様にも熱中症に気をつけて頂くよう水分補給や適度な休息をとって頂くよう声掛けを行っております。
熱中症もですが気温の暖と冷の差が激しい日もありますので、そちらも室温調整等で寒暖による疲労や風邪を防ぐよう心がけております。

最近は7月になっていないにも関わらず気温の高い時が増えている様子。
景色に見惚れて倒れてしまわないよう気温に天気に注意つつこちらも勤めて参ろうと思う一職員です。

演奏会開催される♪

2017年5月7日

こんにちはアレンジメントケア箱根仙石原の広報委員です。
今回は、4月29日土曜日に有料レクリエーションで開催された『春のフル-トアンサンブルコンサート』様子をご紹介させて頂きます。《華やかな演奏家による、春の音色。この機会にぜひ、ご家族様とあたたかな一時をお過ごしください。》ということで、午後1時と午後2時20分開演の2部制で行なわれました。
DSCF5671
Ensenble Froschの3人のメンバ-様により『アイネ・クライネ・ナハトムジ-ク』を始めとして、『茶摘』など童謡の四季メドレ-と『上を向いてあるこう』など歌謡曲が演奏されました。
DSCF5681
『心が洗われて若くなった気分です。』『ステキ!ワンダフル!』『きれいな音色で良かった。』『普段聞けないから、うれしかったです。』といった感想を持たれた皆さんも多く、楽しい一時を過ごされたご様子でした。
DSCF5682


 | 

介護のご相談、資料請求などお気軽にお電話ください。見学随時OK!