お食事支援「鮪いくら丼」

2017年8月31日

こんにちは。アレンジメントケア裾野の広報委員です。

先日、当施設でお誕生日を迎えた利用者様が居られました。
手作りの色紙をプレゼントし、
利用者様、職員皆でお祝いさせて頂いたのですが、
更にお祝いとして、豪華なランチを食べて頂こうと、
お食事支援を企画させて頂きました(#^.^#)

いくら丼 (640x480)

604様誕生日丼丸 (640x480)

上の写真を見て下さい。美味しそうでしょ。
いくらが輝いてました!

この鮪いくら丼を施設に持ち帰り、仲の良い利用者様と一緒に食べて頂きました。

もうね。皆様すっごく喜んでくれて「美味しい!」と笑顔でコメントを頂けました。
大、大、大成功でしたよ。

私もこの記事を書いてたらものすごくお腹が減ってきました。
近いうちに必ず私もお刺身丼を食べに行こうと思います。

平成29年納涼祭行われる!

2017年8月29日

こんにちはアレンジメントケア箱根仙石原広報委員です。8月に入って中旬までは雨の降り続く夏らしくない毎日が続いていましたが、やっと暑い夏の天気が回復してきましたね。皆様、お体に気を付けてお過ごし下さい。そんな、8月26日(土)利用者様お楽しみに待たれていた夏のイベント《納涼祭》が盛大に行われました。
DSCF5951
DSCF5953
箱根町社会教育センタ-でサ-クル活動としてフラダンスを習っておられるキッズから年配の方までの団体の皆様によりフラダンスを今年、初めて披露して頂きました。大人の方々の魅力的なフラとキッズ達の可愛く、しっかりと練習をしていることが伝わるフラと素敵な笑顔に皆さん引き込まれていました。
DSCF5933
DSCF5932
小田原からの三味線同好会の皆様の哀愁漂うじょんがら節の他5曲の演奏でした。
DSCF7205
大人から子供さん達の力強くキビキビとした箱根ソ-ラン座の演舞
DSCF7222
アレンジメントケア箱根仙石原職員5名による恒例の沖縄エイサ-の演舞です。今年も迫力ありましたね~!
DSCF7240
最後にお楽しみ抽選会で盛り上がり納涼祭を締めくくりました。
DSCF7264
今年も多くの皆様に支え助けられ無事に楽しくお祭りをすることができました。心より感謝いたします。ありがとうございました。

!花火大会!

2017年8月27日

こんばんは。
アレンジメントケア裾野の広報委員です。

先日、当施設では利用者様と一緒に花火大会を行いました。
今回はその様子を書いて行きたいと思います♪

まずは当日の仕込みの場面です↓
花火準備1 (640x480)

すっかり暗くなってきて、そろそろ花火大会開始です。
花火準備2 (640x480)

まずは打ち上げ花火からスタートです。

打ち上げ花火 (640x480)

手持ち花火、線香花火、っと。途中でまた別の打ち上げ花火を入れ、
飽きの来ない様に進行して行きました。

手持ち花火 (640x480)

そして最後にないあがらの滝です。

ないあがら (640x480)

実は今回初めてないあがらの火付け役をやらせて頂いたのですが、
チャッカマンの火が点かなくなったりして焦る場面がありました(汗)
次回はターボライターを使う等して、もっとスムーズに出来るよう改善し、
リベンジを果たしたいと思いました!

終わってみて、
参加して下さった利用者様が「楽しかった」「キレイだった」とコメントをくれたり、
中には感動して涙を流された方も居たりして、想像以上に皆様が喜んでくれました。

とっても嬉しかったです。

今後も皆様に感動で号泣して頂けるような、
そんな行事を行って行きたいと思います(#^.^#)


介護のご相談、資料請求などお気軽にお電話ください。見学随時OK!